●テレビの反響

 先日のテレビの反響が大きく、多くのご注文やお問合せを頂いています。その中でご質問が多いのが寒天を入れる量が分からないとの事。正直、適当なんです・・・(笑)

●お味噌汁

*ある程度の長さにカットして水にもどす。カットする時は水につけてやわらかい状態ではさみなどでカットすると良い。

*水に30分以上つけてもどしたらザルにあげて水分を軽くしぼる

*先に寒天をお椀にバサッと入れてから熱々のお味噌汁を注いで完成!

*寒天をお鍋に入れてから煮込むと溶けてしまいますのでご注意を

●お米を炊く時

*1合に対して寒天1~2本と言われていますが正直、取りにくいので適当に数本をバサッととって水でサッと洗いそのまま炊飯器に入れて炊きます。水の量もいつもと同じでOKです。

*予め寒天を水にもどしたりカットする必要はありません。そのままできれいに溶けてお米をコーティングしてくれます。

分からない事がありましたらお気軽にお問合せください。

【ご注文頂いたお客様へ】

 ご注文頂いた順番に感謝を込めて1件ずつ発送させて頂いてますのでお手元に届くまで今しばらくお待ち願います。

現在2週間前後には発送出来るように努めていますが粉寒天を既にご注文頂いた方はもう少しお時間がかかりますので気長にお待ち頂きます様お願い申し上げます。